So-net無料ブログ作成
検索選択
第三の自社賃貸 ブログトップ

■自社賃貸■GP市役所前~はなれ~ [第三の自社賃貸]

※画像はすべてクリックにて拡大します。



shinto01.jpg
■南側外観■



当社所有の「グリーンパーク市役所前」のすぐ脇にある自社賃貸戸建て物件である、「はなれ」です。最近借りて見えた方が退去され改めて募集をしたところ、即日にてお住まいになりたい方が決まりました。ありがとうございました。
 

 
間取り
SHINTO-PLAN.jpg
■間取り図■

 
 
 
「はなれ」は昭和の終わり頃の建築で築25年ほどになる軽量鉄骨造の「4LDK+ミニキッチン」になります。和室の畳替えや傷んだ部分のクロス張り替え、外壁の塗り替え、洗髪洗面台の交換等、手直しについては部分改装におさえたことで周辺より5割ほどお値打ちな賃料と致しました。
もちろん、自社賃貸だからこそ出来ることです。
 
 
以下、内装を掲載いたします。 
 
 
 
shinto09.jpg
■玄関からホールを見る■

 
 
 
shinto03.jpg
■DKから南のリビングを見る■

 
 


shinto04.jpg
■1F和室■

 
 
shinto08.jpg
■洗面の奥にバスルーム■

 
 
 
shinto05.jpg
■2Fバルコニーからの眺望(花火が見えます!)■

 
 
 
shinto07.jpg
■2Fベッドルーム■

 
 
 
shinto04.jpg
■2F和室(洋室と続き間です)■

  
 

 

大きな地図で見る
■現地周辺MAP■


共通テーマ:住宅

■自社賃貸■GreenPark市役所前 [第三の自社賃貸]

※画像はすべてクリックにて拡大します。

 
 
 
DD.jpg
■A棟B棟全景

  
 
当社は売主直売の宅地販売が主とした事業となりますが、そのほか2007年にアパートを建築して自社物件の賃貸事業も行っています。名鉄瀬戸線「市役所前」駅徒歩圏内にある「グリーンパーク市役所前」です。
  
  
BB.jpg
■パーク南西よりA棟を望む■

  
 
 
すぐとなりにて2006年に売主直売で「グリーンタウン市役所前」という全10区画の分譲地を、そして2007年初にはその団地内にて「市役所前の家」という新築分譲住宅を販売しました。その隣地にて2棟12室、駐車場30台の賃貸事業をスタートしています。
 
 

EE.jpg
■パークの南西アプローチ■
”右手に見えているのが市役所前の家です”



グリーンパーク市役所前は、旧市街地に位置する関係上周囲の住宅に駐車場が1台しかないケースが多く、元々は前の地主様が駐車場としていた場所でした。そこにまるまるアパートを建ててしまっては近隣の方が困ってしまいますので一般駐車場を確保した上で全12室分のアパートを建設しました。 
 
 

CC.jpg
■駐車場から高さがありプライベートも確保■

 
 
一般の方が駐車されることで入居者の方がプライバシーを気にされることがないようアパート本体を一段高い場所に建築し、また特に1Fについては目隠しフェンス及びプライベートな庭を設けること、またパブリックな花壇に植樹することで視線が気にならない設計にしました。  
 
   
  
 
AA.jpg
■各室の前には植樹もしました■

 
 
 
ただなにぶん当社は「売主直売の宅地分譲」を主力とする会社で賃貸事業に不慣れということもありまして、現在は賃貸専門の会社ミニミニさんにて募集及び管理を一括で委任しております。
おかげさまで4年経った現在でもほぼ満室の状態、退去されたお部屋についてもすぐに次の入居者様に決めて頂ける状態になっています。
その他、2009年には当パーク近隣にてお住まいの売却をご相談頂いた方から一戸建て住宅を購入し、同パーク「はなれ」として賃貸を開始しています。
 
 
 

FF.jpg
■パーク西にある当社遊休地より全景■

 
 
 




大きな地図で見る
■現地周辺MAP■


共通テーマ:住宅
第三の自社賃貸 ブログトップ