So-net無料ブログ作成

当社事業のご案内 [第三商事のご案内]

はじめまして。

当社は愛知県尾張東部にて宅地開発メインの不動産売買をしております株式会社 第三商事(dai3homes)と申します。
当社は一般的な仲介での不動産売買ではなく「宅地開発企業」としての仕事が主とした業務になります。一般の方では手の出しにくい広い土地を自社にて購入し、市や電気ガス等のライフライン事業者と協議をして道路や電柱、ガス管等の整備をして、住宅用地として販売している会社です。
 
  
そのメリットとしては。
    
1、当社直売ですので仲介手数料が不要です。
2、建築条件は付けませんのでお好きなハウスメーカーでご建築頂けます。
3、開発行為許可検査済みの宅地ですので、ご安心頂けると思います。
4、ガスや水道は宅地内に引き込み済みですので余分な費用が発生しません。
5、当然、ヨウ壁等の造成も完成済みですので余分な費用は発生しません。
6、地域密着ですので、とことん調べて納得した土地しか仕入れません。
 

といった点があげられます。
およそ年間に3〜6ケ所程度、少ない年で15区画、多い年で40区画程度を毎年販売しております。

2007年頃までは完成した団地を新築分譲業者(建売屋さん)に一括して購入して頂くことが多く、一般の方に販売するのは年に1、2団地のことが多かったのですが、2007年頃からハウスメーカー様を通じて一般の皆様にご購入頂くことがほとんどとなりました。





そのほか当社分譲地内に1、2年に1度、新築分譲住宅を建築しています。
当ページでは主力である売主直売の開発宅地の物件と、新築分譲住宅について掲載しています。

 
■新築分譲住宅について■
以上のように当社の分譲住宅は数少ないものです。そしてそれは当社が自身で造成した宅地ばかりです。そこには、当社でしか出来ないメリットがございます。
  
1、土地の情報について誰よりも詳しく把握しています。
宅地の造成には時間がかかります。仕入れをしてから最低でも半年間、当社は毎日現地に足を運びその土地の性格を、誰よりも知っている自負を持っています。

2、その土地の性格を元に「敷地別設計」の信念を持って住宅設計をします。
例えば陽当たりに問題がある宅地なら陽当たりの一番良い場所にリビングを設けたり、一番静かな場所に寝室を設けたりという配慮を、一棟一棟考え抜いてプランニングを行います。車道の交通量が多ければ汚れにくい外壁材を検討します。

3、少ないぶんだけ密度濃く考えます。
当社が手掛ける数少ない分譲住宅ですので、ほぼ毎日この現場に足を運び細かな部分までチェックします。例えばコンセントやスイッチの位置もひとつひとつ吟味して設置します。プランニングの時点でもひとつの物件につき20を超えるプランを作成し、自分が買いたいと思えるプランニングになるまで妥協しません。

4、すべての工事内容をお客様に差し上げます。
建築中はほぼ毎日現場に足を運びますので、逐一写真を撮影しております。1現場につき1000枚以上ございます。これはCD-Rに焼いてご入居されるご家族に差し上げます。

5、ここにして良かったと思って頂ける価格設定にします。
ブログページには掲載致しませんが、当社分譲住宅を御覧頂けた方にはご納得頂けると思います。
当社は住まい本体にかける費用には妥協しませんが、お客様に関係のない費用、例えば広告チラシは自社でチラシを作成し印刷しますし、設計提案、インテリアコーディネート等についても外構造園を含めすべて自社内にて検討に検討を重ねています。余計な費用はお客様への分譲価格に反映させません。


以上、当社事業にてご案内させて頂きました。

※この記事は2007年2月20日より掲載したものを、当ブログページの内容改変に伴いまして2010年1月25日に修正、加筆したものです。
 
 
屋号.png



タグ:分譲 宅地

共通テーマ:住宅