So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

■区画概要■タウンせと赤津3 [■2018■タウンせと赤津3]

塩草3bannar.png

※画像はすべてクリックにて拡大してご覧頂けます。


瀬戸市東部では、東海環状自動車道「せと赤津」ICの西側に大きな区画整理が進められており、あたらしい町が誕生しつつあります。今年2018年3月には、愛環「山口」駅や豊田市方面へ行くのに便利な幹線道路「瀬戸環状凍雨線」も開通しますます便利になっています。
そんな塩草区画整理地内にて、全5区画の新しい分譲地をご案内します。
 
「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲、タウンせと赤津PART3(瀬戸塩草土地区画整理地内)です。
 
 
blog用塩草3区画図.jpg
■区画図■

  
  
今回の分譲地が全5区画、すべてが南向き6メートルの道路に接した陽当たりの良い区画です。
 
 
ブログ用塩草カラー180612.jpg
■タウンイメージ図■

 
 
土地の形もキレイですので、比較的プランニングにもたくさんの選択肢を考えることが出来、お客様の要望も叶えやすいのではないでしょうか。今回は整形な物件ですので全区画とも陽当たりの良い区画ですが、敢えて違いを挙げるとすれば。
 
■A、B区画■整ったキレイな長方形の区画です。面積も52坪弱あります。
■C区画■ABより若干末広がりっぽい形状のため、頑張れば4台の駐車スペースが
     つくれそうです。AB区画と同じ52坪弱の広さです。
■D区画■他の区画と同条件ながらこちらは62坪弱と広い坪数が特徴。
■E区画■いわゆる南西角地と好条件、62坪弱の広い土地です。
   
 
blog用塩草3案内図.jpg
■現地案内図■

 
 
立地は瀬戸市東部のあたらしい住宅地。愛知環状鉄道「山口」駅から約2.6km弱、名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅へは2.8km強といったところ。特に自動車で山口駅方面へ行く場合は、信号で停まる機会少なく短時間で行くことが出来ます。
今回の分譲地が位置するのは区画整理地内の中でも南だれの高い立地、陽当たりよく広い空に包まれるような立地です。
 
 
塩草整理区画図.jpg
■街区図■

  
  
塩草3LifeInfo.jpg

 
 
現在の学区は市立祖母懐小学校、祖東中学校になります。瀬戸市では中心部の公立小中学校が2020年4月より統合され「市立にじの丘学園(小中一貫校)」となり、当タウンはその学区になります。徒歩で約25分ほどかかりそうですが、小学校中学校の児童さん生徒さんと一緒に通いますので通学も楽しいものになると思います。
また今回は新しい街ということで徒歩1分かからないくらいの場所に広い公園(塩草2号公園)があり、新しいご家族で賑やかになりそうです。
ショッピングに関してはクルマで10分以内の位置に「ドミー」「フィール」「アピタ」等が揃っています。コンビニも区画整理地内の北東にセブンイレブンがあります。



■GoogleMap■
周辺検索にご利用ください



★画像はすべてクリックにて拡大します★

タグ:分譲 宅地

共通テーマ:住宅

■着工前の現地■タウン山口22 [■2018■タウン山口22]

Ishida22-Banar.png
 
 
本記事は「建築条件なし」の宅地分譲「タウン山口PART22(瀬戸市石田町)」の着工前の現地を掲載致します。画像は平成29年10月23日より平成30年5月9日に撮影したものです。

★画像はすべてクリックにて拡大(800x600)します★



いよいよ工事がはじまるこの現地を「プロジェクト用地」として初めてチェックをしたのは、平成29年10月23日でした。


171023-01.jpg



写真でお気づきかもしれませんが右側の列にズラリと新しい住宅が並んで写っています。今回の「タウン山口PAR22」は、実は昨年完売の「タウン山口PART20」の北どなりです。
 
 
Blog石田223image.jpg
  
  
このタウンイメージ図の道路の南側にグレーで並んでいる6棟がそうですね。この「PART20」の完売からしばらくして地主様からお話を頂きましたので10月23日から真剣に検討に入りました。

続いては年は明けて平成30年1月25日の現地です。


180125-01.jpg
  
  
この冬は瀬戸市にも何度か大雪が降りました。おぼえてますでしょうか?気になりましたので現地へ撮影に出向いていました。
 
 
さてそれではここからは工事に入る直前の、平成30年5月9日の着工前の現地の様子を掲載致します。


180509-03.jpg


タウン東側にある瀬戸市道を北から南に向けて撮影しました。この道路も、実は「PART20」の造成時に当社にて整備した道路です。
 
 
180509-06.jpg


タウン全体を東から西に向けて撮影しました。左側に「PART20」の建物が、右手には既存のお住まいが建ち並んでいます。開発道路が左手の「PART20」側に新たにつくられます。

続いては、タウンのいちばん西側に移動してみます。
 
 
180509-04.jpg

タウンいちばん西側を北から南に向けて撮影しました。ちなみに正面に見えているブルーの家は当社分譲「石田の青い家」です。このエリアは元々は田園地帯ですので、いたるところに用悪水路が張り巡らされています。新しくつくられる分譲地は、この水路より高い位置に宅盤が来ますので、水害等に関しては大丈夫だと思います。
 
続いてタウン西側より東側に向けて撮影しました。
 
 

180509-05.jpg


あたたかくなって、みるみるうちに雑草が生え始めていました。
 

180509-01.jpg


南側には「PART20」の住まいが建ち並んでいます。あいだに道路をつくりますので、陽当たりについては好条件の分譲地になりそうです。


180509-07.jpg


それでは次回より、順次工事日記を掲載致します。



★画像はすべてクリックにて拡大(800x600)します★

 

共通テーマ:住宅

■区画概要■タウン山口22 [■2018■タウン山口22]

Ishida22-Banar.png

※画像はすべてクリックにて拡大してご覧頂けます。


瀬戸市の南東に位置する平坦な立地の、山口エリア。
特に2005年の愛地球博以降、愛知環状鉄道「山口」駅エリアについては豊田圏、名古屋圏に通勤されるファミリーにとって非常に人気の高いエリアとなっています。
そんな山口駅から徒歩13分の立地にて、全4区画の新しいタウンの造成工事が始まります。
 
「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲、タウン山口PART22(瀬戸市石田町)です。


Blog石田22区画図180508.jpg
■区画図■

 
 
南側に新たに幅員5mの新規開発道路(瀬戸市道)をつくり、全区画南向きの4区画になります。道路はほぼこの4区画の住人しか使わない道路になりますので、プライバシーの守られる分譲地になりそうです。
 
 
Blog石田223image.jpg
■タウンイメージ図■

 
 
区画はバラエティに富んだ全4区画。
 
■A&B区画■
東西間口が非常に広いA&B区画。広さは41坪少々とコンパクトなため奥行は浅くなりますが、全室を南向きに設計することが容易で活用しやすい地形です。駐車場についても2台プラスアルファは確保できそうです。
■C区画■
こちらも東西に広く全室南向きの設計が出来そうです。C区画は57坪と広い土地ですので駐車台数の希望も十分叶えられそうですしお庭の確保も容易です。
接道状況に特徴がありますので、そのぶんぐんと買いやすい価格に設定しています。
■D区画■いわゆる旗竿敷地のD区画で価格もお値打ちに設定しています。旗竿部分に3台の駐車が可能なことに加え、宅地部分も広いので希望の間取りが叶えられそうです。またいちばん奥まった立地でプライバシーも守られます。
  



Blog石田223180508.jpg
■現地案内図■



立地は愛知環状鉄道「山口」駅から西へ13分ほど歩いた立地になります。このエリアは平坦ですので通勤通学もそれほど大変ではありません。ちなみに成人男性である私が実際に歩いた場合は10分少々でした。
物件周囲は元々が「田畑」のエリアですので用水路や河川がありますが、タウン自体が水路よりも一段高い位置になりますので水害の心配は少ないです。
実は本分譲地の南側には真新しい12区画のタウンがありますが、こちらは昨年完売の当社分譲地(「タウン山口PART2」0)です。
  
  
石田223LifeInfo.jpg

 
 
学区は近年人気の高まっている幡山東小学校学区。幡山東小学校は470人程度の児童さんが通っており、近隣も新しい家の増えているエリアで各学年とも2〜3クラスがあります。幡山中学校も同様で生徒の多い中学校です。ショッピングに関してはクルマで5分程度の位置に「ドミー」「フィール」等が揃っています。コンビニもセブンイレブン、ファミリーマート、デイリーヤマザキがございます。ドラッグストアも徒歩圏内にありますし病院や保育園幼稚園も充実していますので、総じて生活環境の整った立地であると思います。



■GoogleMap■
周辺検索にご利用ください




本分譲地は平成30年5月中旬より工事に取りかかり、同年7月末実頃には現地完成の予定です。ご契約、お申込についてはすでに可能になっています。


★画像はすべてクリックにて拡大します★


共通テーマ:住宅

■INDEX■タウン山口21[更新H30.4.27] [■2018■タウン山口21]

今林21banar.png

■本分譲地は完売致しました■
誠にありがとうございました
2018.04.27




※画像はすべてクリックにて拡大します。

本記事は建築条件なしの宅地分譲「タウン山口PART21(瀬戸市今林町)」の記事INDEXです。
最新情報はこちらに掲載いたします。


Blog用今林状況180427.jpg
■区画概要図■



<販売状況>
★C区画★ご引渡させていただきました(2018.04.27)
★B区画★ご引渡させていただきました(2018.04.16)
★A区画★お引渡させていただきました(2018.03.06)






★記事INDEX★

2017.12.20「■区画概要■タウン山口21」

2018.02.16「■完成した現地■タウン山口21」

 





■現地案内図■
取り下げ致しました



blog用今林LifeInfo.jpg
■LIFE INFORMATION■




■GoogleMap■
取り下げ致しました



Blog用今林Image171211.jpg
■タウンイメージ図■



※画像はすべてクリックにて拡大します。



共通テーマ:住宅

■完成した現地■タウン山口21 [■2018■タウン山口21]

今林21banar.png

本記事は「建築条件なし」「売主直売」の宅地分譲「タウン山口PART21(瀬戸市今林町)」の完成した現地の写真を掲載致します。写真はすべて平成30年2月15日に撮影しました。
 

★画像はすべてクリックにて拡大(800x600)します。



Blog用今林区画図171211.jpg
 

<全景>

zenkei01.jpg

正面から見たタウン全景です。
 
zenkei06.jpg

こちらはタウンの東側から南面道路を西に向けて撮影しました。

zenkei05.jpg

反対に西から東に向けて撮影しています。

つづいてはタウンの北側に移動します。
 
 
zenkei03.jpg

タウン北東に立って南西に向けて撮影しました。広く見えているのがC区画です。東西ともに、開けた立地になります。
 
 
zenkei04.jpg

反対にタウン北西に立って撮影しました。正面がB区画の宅盤部分です。
 
ここからは区画毎の写真を掲載します。


<A区画>


A01.jpg

zenkei02.jpg

A区画についてはすでにご契約済となっておりますので、省略させていただきます。


<B区画>


B01.jpg

旗竿地のB区画です。旗竿部分を撮影しました。幅3.2mありますのでおクルマも余裕を持って駐車頂けると思います。めいっぱい使って頂くと3台の駐車が可能です。


B02.jpg

旗竿部分を奥まで進みました。宅盤は周囲よりも一段上がった土地になります。
 
 
B03.jpg

東側のC区画とB区画宅盤との取り合いを撮影しました。C区画より一段高い土地であることがよくわかります。


<C区画>


C01.jpg

南北に長い形状のC区画です。そうは言っても3台駐車可能な幅がございますので、住宅のプランニング、そしてお庭や駐車スペースの兼ね合いも自由度が高い土地になります。

C02.jpg

C区画の西側から北東に向けて全景を撮影しました。
 

C04.jpg

こちらは北側から南に向けて撮影しました。敷地面積も広いのでゆったりしています。



<設備その他>


C03.jpg

C区画北東の隣地との取り合いです。
 
 
kui.jpg

すべての箇所に境界杭設置済です。写真はB区画北西の角の金属鋲(びょう)の杭です。
 
 
Cwater.jpg


上水道は宅内引込済です。ただしお引き渡し時に上水道市納金のみ別途必要になります。


05.jpg

こちらは道路上に図示されている都市ガス本管の埋設位置です。宅内への引込希望の場合は買主負担となります。
※ごく少額で済みます。
 

B05.jpg

ブロック等すべて整地済ですのであとで余分な費用がかかる可能性の低い完成宅地です。写真は道路と駐車スペースの取り合い、一部を地先ブロックにして駐車がしやすいよう配慮しています。


※写真はすべてクリックにて拡大(800x600)します。



共通テーマ:住宅